心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

雄蛇ヶ池





所在地情報


雄蛇ヶ池(おじゃがいけ)とは、千葉県東金市にある人工池である。元々は江戸時代干害対策として周辺の村を救う為に作られたものである。


概要


近年はバスフィッシングの名所として全国区となり、ルアーフィッシング全盛期には関東各地からバサーが車で押し寄せて来た。 一時池の水を全て抜いたのでバスはしばらくの間姿を見せなくなったが、その後復活した。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B9%A1%E3%81%AE%E8%97%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A


心霊情報


雄蛇ヶ池は心霊スポットとしても有名で、女性のすすり泣く声がどこからともなく聞こえてきたり、笑い声が聞こえてくるなどの報告例がある。 かつて『とんねるずのみなさんのおかげです』において「宜保タカ子と行く心霊バスツアー第2弾(91.12.26)」と題したロケが行われ、怪しい気配を感じたとんねるずが「お~じゃがじゃがじゃが~、おじゃがいけ!!」(『おじゃまんが山田くん』アイキャッチのパロディ)というギャグで恐怖を紛らわす一幕があった。
また『進め!電波少年』において「心霊写真1,000枚勝負(92.8.9)」と題したロケが行われ、松村邦洋がお祓いなしで写真を撮影したが、一枚も心霊写真はなかった。 押尾学も肝試しで訪れ、女性の霊を見たと告白している。

その一方、散歩道の脇に身を潜めやすい藪や窪地が多いため、犯罪の多発するスポットとしても知られ、心霊・犯罪の両面をもつ恐怖スポットとなっている。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/ojagaike.html


http://www.roji-ura.com/reports/ojagaike.html

雄蛇ヶ池 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

雄蛇ヶ池  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0