心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

JR西千葉駅前の祟り木





所在地情報


西千葉駅(にしちばえき)は、千葉県千葉市中央区春日二丁目にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)総武本線の駅である。


概要


JR総武線西千葉駅ロータリーにある、呪われた松の木。そして、ロータリー一角にある西千葉稲荷大明神。


その様な地区に、何やら祟りの松の木が存在するらしい。

この祟りの松の木や西千葉稲荷大明神は、旧佐倉藩の刑場跡とも謂われている。その松の木は、罪人を弔う意味で植えられたとも謂われているのだが・・・

その後、周辺地域の都市化整備に伴い、松の木などを伐採、あるいは移植しようと作業に掛かると、当事者は不可解な死を遂げるなどの怪奇現象が襲ったとの噂がある。松の木を伐採せず、そのまま残したとも謂われている。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


心霊情報


刑場だったといわれているが、実際はさらし場だったらしいです。


松の木を切ると祟られると言われてました。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://www.occult-web.com/walk/kanto/chiba/chiba09.html


http://www.roji-ura.com/spot/spot_chiba.html

JR西千葉駅前の祟り木 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

< 正丸峠  <<戻る | 次へ>> 八幡の藪知らず >

関連記事

  1. 八幡の藪知らず
  2. 雄蛇ヶ池

コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0