心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

正丸峠





所在地情報


正丸峠(しょうまるとうげ)は、埼玉県飯能市と秩父郡横瀬町の境界にある峠。峠の標高は636m。奥武蔵にある峠の一つである。


概要


かつてはこの峠道が国道299号線であったが、1982年(昭和57年)3月の正丸トンネルの開通とともに国道はトンネルに変更された。峠道は現在も通年通行可能である。峠道は一部狭いところがあり、完全舗装はされているが、やや路面が荒れている。東側は国道299号正丸トンネル正丸側出口(正丸駅付近)、西側は県道53号線に接続する。峠からは奥武蔵の山々を望むことができる。峠には茶店がある。

西武秩父線も、正丸駅-芦ヶ久保駅間の正丸トンネルでこの峠近傍の地下を通過しており、トンネル内には交換設備として正丸トンネル信号所が存在している。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E4%B8%B8%E5%B3%A0


心霊情報


道路下の山中に、2004年頃から頻繁に犬の死体が捨てられる状態が続いている(2010年4月8日現在、180体以上の骸を回収)。2010年、飯能市役所や警察立ち会いの元に実況検分が行われ、4月7日、埼玉県内の動物葬祭業経営の男が廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕された。


その他にも心霊スポットとして有名だが、内容については関連ブログにて確認してもらいたい。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://ghosts.s87.xrea.com/nightview/syoumaru.htm


http://www.ryusuidou.com/sinrei/saitama/syou/1.html

正丸峠 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

正丸峠  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0