心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

畑トンネル





所在地情報


畑トンネル(はたトンネル)は、東京都道・埼玉県道28号青梅飯能線の飯能市大河原・下畑付近の旧道にあるトンネル。


概要


19世紀の末、飯能と青梅との経済発展のため、1897年に当時の飯能町長・南高麗村長が、当時の埼玉県知事に県道の補助道建設を依頼した。その後一時は日露戦争の影響で実現できなかったが、1908年に飯能青梅道として着工され、岩をくりぬいた煉瓦巻のトンネルとしては埼玉県初、当時の金額で3万8697円21銭の経費で1910年3月31日に完成した。その後県道として使われ続けたが、1987年12月24日、新道が完成した事により、このトンネルの道は市道となった。その後も市道として使われ続けたが、1998年及び1999年の大雨で土砂崩れがあり、そのため旧道の両端がバリケードにより封鎖され、車が通行するのは不可能となった。そのため通行道路としての義務を果たせなくなり、心霊マニアしか訪れないようになった。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%91%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


心霊情報


<人面犬>
交通事故により死んでしまった男性の顔の、一緒に死んでしまった犬が夜に出てくると言う話。人面犬の発祥地が畑トンネルと言う説もあるが可能性は低いと思われる。



<四つん這い婆さん>

交通事故により死んでしまったお婆さんが夜に出てきて、四つん這いでものすごい速さで追いかけてくると言う話。



<壁に浮き出た染み>

若い人たちが興味本位でやってきて、トンネルの壁を見たら、苦痛の表情を浮かべているような染みが無数にあり、その人たちの中で1人の女性が笑い顔の染みを見つけたが他の人は見つけられなかった。その後その笑い顔の染みを見つけた女性は死んでしまったと言う話。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://an.to/spot/006/


http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/hataketonnel.html

畑トンネル 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

畑トンネル  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0