心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

山の神トンネル





所在地情報


山ノ神トンネル(やまのかみトンネル)(山神隧道)は、神奈川県厚木市七沢の、山奥の林道にあるトンネルである。心霊スポットとしても知られている。


概要


トンネル内は明かりがまったくなく、幅が狭いため、不気味なスポットとされている。トンネルに行く手前の林道入り口に、ゲートがあるため、車で行くことはできず、通行できるのは、徒歩か自転車などに限られる。そのゲートは、昔は設けられていなかったが、トンネルを抜けて林道の終点を過ぎ、さらに進んだ道の終点にあった「不動尻キャンプ場」が閉鎖したため、ゲートが設けられたものである。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%A5%9E%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


心霊情報


地元ではお化けトンネル、略して化けトンと呼ばれている。トンネルの先は行き止まりの為、一般の通行者は皆無。徒歩20分ほど先の行き止まりには廃キャンプ場がある。周辺では神隠しがあって実際に行方不明者が出ている。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://an.to/spot/spot/kanagawa/

山の神トンネル 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

山の神トンネル  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0