心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

小坪トンネル





所在地情報


小坪トンネル(こつぼとんねる)は、神奈川県鎌倉市と同逗子市小坪にまたがる、小坪隧道のこと。同名の「小坪隧道」が2ヵ所にある。


概要


神奈川県道311号鎌倉葉山線にあるトンネル。マスコミによってお化けトンネルとして騒がれた小坪トンネルは、通常、こちらを指す。本来の名称は小坪隧道。隣接する逗子隧道、名越隧道、新小坪隧道、新逗子隧道、新名越隧道の計6つの総称として「小坪トンネル」もしくは「名越トンネル」と呼ばれることもある。名越隧道を参照のこと。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9D%AA%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB


心霊情報


幽霊の噂としては、かなり多種多様な噂があるためなんとも言い難いが、女性の幽霊がボンネットに落ちてくる、見知らぬ女性の霊が後部座席にいた、トンネル手前に佇む女性の霊、幽霊がらみの交通事故が多発する、等々、他にも多くの噂が語られている。
その根拠として多く語られているのが、トンネルの上にある火葬場の存在だ。問題の火葬場であるが、かなり昔からあるらしい。昭和28年に発表された、怪談話を題材とした川端康成の小説「無言」に、小坪トンネルに幽霊が出ることと、付近に火葬場があることに触れている。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/kotubotunnel.html


http://www.teruweb.net/spot/kanagawa/001.html

小峰トンネル 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

小峰トンネル  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0