心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

打越橋





所在地情報


打越橋(うちこしばし)は神奈川県横浜市中区打越にあるアーチ橋。


概要


橋の南側は南区唐沢に隣接している。 唐沢通りが横浜駅根岸道路の切通しを渡る跨道橋であり、切通しで分断された丘の上の街を結ぶ目的で架けられた。心霊スポット及び夜景の名所として知られる。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%93%E8%B6%8A%E6%A9%8B


心霊情報


この橋は元々自殺の名所でそのために橋の下を車で通ると幽霊が飛び降りてくる。

橋のたもとにある地蔵にお供え物やお線香をあげなければ事故にあう。(逆の話もある。)

近くに電話ボックスがあり、そこでは女の人と目が合い、合ったらその女の人が消えてしまう。(電話ボックスは現存しない。)



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://www.k4.dion.ne.jp/~sinrei/utikosihasi.html


http://www.teruweb.net/spot/kanagawa/006.html

打越橋 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示


コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0