心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

八王子城





所在地情報


八王子城(はちおうじじょう)は、東京都八王子市元八王子町にあった城である。


概要


北条氏の本城、小田原城の支城であり、関東の西に位置する軍事上の拠点であった。延喜13年(913年)に華厳菩薩妙行が山頂で修行中に牛頭天王と8人の王子が現れた因縁で延喜16年(916年)、この城の山頂に八王子権現を祀ったことから、八王子城と名付けられた。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90%E5%9F%8E


心霊情報


噂としては、お持ち帰り(所謂、霊の憑依現象)の可能性が多い。馬の嘶き・甲冑の音。斬り合う音や兵の呻き声など、多種多様でもある。しかし、一番の噂は、落城の日。旧暦6月23日に当該地へ訪れると、先にも書いた現象に遭う確立が一番多いと謂われている。それも、雨の日に・・・・・。
旧暦6月23日とは、今でいう7月24日頃。梅雨明け若しくは明け間近であろう。諸説や計算方法が数種あるので、数日の前後は発生する模様です。



関連ブログ


関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://www.occult-web.com/walk/kanto/tokyo/tokyo10.html

八王子城 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

八王子城  関連動画

 






コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0