心霊スポット百選では、日本全国の心霊スポット、怖い話、都市伝説、幽霊物件などの情報を集めています

金華山

所在地情報
宮城県石巻市の太平洋上に浮かぶ島の名称。
概要

金華山は、島全体が黄金山神社の神域となっており、地場の信仰の対象として有名である。「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあり、参拝客を集めている。また、神の使いとして保護されている多数の鹿が生息している。毎年10月第一、第二日曜には鹿の角切りの神事が行われる。

金華山弁財天の降誕した所とされ、磐の上に投げ銭を乗せれば願い事がかなうという謂れがある。千畳敷から北側、南側に道が分かれている。 南側には金華山灯台を経て島を半周するルートがある。 北東部は道が整備されていない、もしくは風化により道が断絶しており、非常に危険である。 島といって甘く見ていると痛い目に遭う。船会社の話によると度々遭難者が出るという。

出典
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%8F%AF%E5%B1%B1_%28%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E7%9C%8C%29
心霊情報

恐山、出羽三山と並ぶ「奥州三霊場」に数えられている。 霊場と言われるだけあって、霊界との出入口があると言われている...。

関連ブログ
関連ブログは、当心霊スポットに関する情報を扱っているブログ、サイトを紹介するものです

http://s.freepe.com/std.cgi?id=bartolomeu00&pn=37

金華山 地図

 


より大きな地図で 日本の心霊スポット を表示

 

金華山 関連動画

 


コメントをどうぞ。ご存知の心霊関連情報がありましたら、どうぞ投稿してください。






画像の中に見える文字を入力してください。

TOPPAGE  TOP 

サイト内検索


月別アーカイブ

RSS2.0